Hatena Blog Tags

ヤマダ電機

(一般)
やまだでんき

英文表記:Yamada Denki Co., Ltd.
証券コード:9831
株式会社 ヤマダ電機は、
『やまーだまーだまだ安いんだー♪ヤマダの安さは半端じゃないよ、でーんでん電機の、やーまだだな♪』の店内BGMでおなじみ、他社との価格競争をしながら展開している家電量販店。

本社は群馬県前橋市だったが、2008年7月に高崎市高崎駅の東口駅前へ移転。

全国各地で安売り合戦を展開しているコジマ(宇都宮市)やケーズデンキ(水戸市)と併せて「北関東のYKK」と呼ばれている。
他社が現金値引きにこだわる中、独自のポイントサービスを実施している。

以前は公式サイトのURLが頻繁に変わっていたが、現在はyamada-denki.jpに落ち着いている。

  • 2012年7月、ベスト電器を買収する方針である事が報道された。
  • 2012年12月13日、ベスト電器の第三者割当増資を引き受け、ベスト電器筆頭株主となり親会社となった。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ