ユニバーサルサービス料

(一般)
ゆにばーさるさーびすりょう

■2007年1月の利用分から“1番号につき7.35円”(7円)の料金の事…

 電話のユニバーサルサービスとは、日本全国で提供されている加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)の電話サービスです。現在、NTT東日本・西日本が提供しているこれらのサービスは、携帯電話やIP電話の普及および電話サービスの競争の進展などに伴い、通話料金が大幅に安くなりましたが、一方では、このユニバーサルサービスの提供費用が不足することとなりました。
 このため、他の電話会社50数社も協力して必要な費用を負担する「ユニバーサルサービス制度」がスタートすることとなりました。この費用は、最終的には皆様にお支払いいただく電話サービス料金から賄われることになります。
 ユニバーサルサービス制度の円滑な運営のために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


*引用元サイト(もっと詳しく)→http://www.tca.or.jp/universalservice/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ