近所のヨーカドー系列のスーパーで見かけたPOP広告。 「おうちでポッポる?」 「ポッポ」は、ヨーカドー系列のファストフード店です。「ポッポる?」なんて訊かれたら、「ポッポらないよ。」と答えてしまう、普段は「ひねくれ者」の私ですが、なんだか可笑しくて、ポッポっちゃいました。購入したのは、アメリカンドッグとピザです。 さておき、この週末 最初の釣果はこちら。 いつもは、「タナゴ」鈎を使っています。 この場所では、たまに金魚が釣れ、過去には幾度かポロリをしているので、「秋田狐」という少し大きな鈎をお試し。しかし、魚はまったく乗らず。最近、お気に入りの「タナゴ」鈎「流線」に戻した途端に、釣れだしました…