パンチという超近接が逆に安定感があって当てやすく位置取りがしやすい利点が大きい 超近距離のそれを秘宝「ケルベロス」の派生電撃でカバーする 完璧な組み合わせ 道中はもちろんボス戦においても戦いやすく、沸いてきたmobを利用してボスのライフを削るなんてことも出来てしまう 結局アロクは空中攻撃の滞空性能と、からの回避で攻守連動している点が強みで 述べたように近接攻撃の弱点「距離」を埋める派生電撃をなすケルベロスとの相性は抜群でした ちょっと面白いのは… 「エドナ」や「ゼロス」の遠距離系も 3ウェイであれなんであれ「密着して全弾ヒット」させることが真に強い つまり「近接」と同じ距離感になる ということ…