Hatena Blog Tags

ライダー

(一般)
らいだー

 ライダー版タロットの事。
 「黄金の夜明け団」に所属していた魔術師、エドワード・アーサー・ウェイトが、パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットカードで、世界で最も流通しているタロットカードの一つと言える。現在タロットカードとして流通している物の殆どは、このカードの亜流であるといっても過言ではない。
 ウェイトはこのタロットカードをもっとオカルティックなシンボルに満ち満ちたオカルトデッキとして製作したかったようだが、現実的には、ウェイトが意図していたよりオカルト色は薄まってしまったようである。

ライダー

(一般)
らいだー

rider

  1. 騎手、運転手を意味する英単語。元々の意味は「馬に跨る人」から
  2. 二輪車、特にバイクに乗る人のこと。単車乗り。自転車乗りを意味する「チャリダー」は「チャリンコライダー」を略したもの
  3. 石ノ森章太郎原作の特撮シリーズ「仮面ライダー」の略。→仮面ライダー

ライダー

(ゲーム)
らいだー

リスト::ギャルゲー//キャラクター/TYPE-MOON

Rider
“Fate/stay night”の登場キャラクター。聖杯戦争で召還される7人のサーヴァントの1人。
仮面を着けているが仮面ライダーと呼んではいけない。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「特捜ロボ ジャンパーソン」 「特捜エクシードラフト」に続き、再び「特捜」の名を冠する番組「特捜ロボ ジャンパーソン」です 「レスキューポリスシリーズ」が3作続きました 「特捜ロボ」というだけあって、今回もまた警察が部隊なのですが、なんとジャンパーソンは人間体を持たないんですね メタルヒーローシリーズ初の、人間体を持たないヒーロー 最初から最後まで変身しっぱなしとでもいいましょうか ともかくジャンパーソンは完全なロボットで、人間のようにしゃべりはしますが人間の姿にはなりません かつての石ノ森ヒーロー「ロ

「特捜ロボ ジャンパーソン」 「特捜エクシードラフト」に続き、再び「特捜」の名を冠する番組「特捜ロボ ジャンパーソン」です「レスキューポリスシリーズ」が3作続きました「特捜ロボ」というだけあって、今回もまた警察が部隊なのですが、なんとジャンパーソンは人間体を持たないんですねメタルヒーローシリーズ初の、人間体を持たないヒーロー最初から最後まで変身しっぱなしとでもいいましょうかともかくジャンパーソンは完全なロボットで、人間のようにしゃべりはしますが人間の姿にはなりませんかつての石ノ森ヒーロー「ロボット刑事K」が人間体を持ちませんでしたが共通していますね 人間のように感情的にならず、いつも一定の平静…