今日は仕事の話ではなく、俺が自分に課しているルーティンの話を書いておきたい。 起床は6時。30分で身支度を整えて家を出る。会社には7時台に到着する。コーヒーと、パンを一つ。それが俺の朝だ。 誰もいないオフィスに灯りが点く。その静けさが、好きだ。 暖機運転、という考え方 まずメールとチャットを確認する。上司に上げる起案文書や報告書類に目を通す。その日に部下へ割り振る仕事を整理する。そうこうしているうちに、上司が来て、部下たちが来る。 9時の始業と同時に、俺のエンジンはすでに温まっている。 誰かが「始業時間からアクセルを踏み始める」としたら、俺は「始業時間には既にタイヤが温まっている」状態だ。レー…