Hatena Blog Tags

ラインハット

(ゲーム)
らいんはっと

ゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に登場する城の名。
ヘンリーの故郷。
サンタローズ・オラクルベリー方面に対しては、関所が設けられている。
少年時代では、王位継承問題が持ち上がっており、王妃がヘンリーの弟にあたる実子デールを次の王につけようと企んでいた。王妃はヘンリー誘拐を実行するが、ゲマにその計画を利用されることとなる。
青年時代では、デールが王位に就いているが、実権は太后が握っていた。国民に重税を課し、圧政を敷いている。サンタローズなどへの侵攻も行っているようだった。
城の西方には、古代の遺跡が存在する。


リスト::ドラクエの城・街・村

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

ドラクエ考察19.5聖風 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか。2021.02.23

ドラクエ考察19.5聖風 追記色々怪しい聖風の谷 隠された部分『・伝説のフィリアは、初め族長が拾った養子とされた。・族長には元々、実子がいて、フィリアの姉だった・フィリアは、経緯はどうあれ、屋根→高い所から落ちて、死に掛けた。 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか…