Hatena Blog Tags

ラオウ

(スポーツ)
らおう

サッカーJリーグ1部・ガンバ大阪所属FW大黒将志の愛犬。犬種はロングコートチワワ。
名前の由来は言わずと知れた名作格闘漫画で、大黒の愛読書でもある「北斗の拳」の登場人物から。大黒が、2001年コンサドーレ札幌へレンタル移籍した時に、札幌市内のペットショップで購入。以来たっぷりと愛情を注がれている。
2003年7月20日、大黒はみわ夫人と入籍したが、これはなんとびっくりラオウの誕生日。大黒はこの日チーム公式サイトで、「これからも家族(犬を含めて)で頑張っていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。」というコメントを発表している。そういうわけで以来2人と1匹スクラムを組んで、時にほのぼの或いは爆笑ものの話題を提供している大黒家なのである。
ある意味、ガンバ大阪及び日本代表の命運に影響を与える、「大事な男」ならぬ「大事なわんこ」と言える…かもしれない。

ラオウ

(マンガ)
らおう

「北斗の拳」の登場人物のひとり。主人公・ケンシロウの兄。
世紀末覇者。拳王。


アニメ版の声は内海賢二。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ