サワディかなぴー(^O^) ※更新日時は不定期になります。 昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。 ネコママさん、そうですね。反日の近隣国ばかり出ますが、親日国をもっと紹介すれば良いのにと私も思います。 Shivaさん、ぱっと見は日本の住宅街みたいですよね。日本と似た風景がチェンマイにはありますよ。 さて、ルアンパバーンで未投稿の小ネタがありました! 世に出回っている商品には、本家本元とそれを真似した商品ってたくさんありますよね。 例えば、こちらでは本家本元のオレオとそれを真似して作った商品や、カルビーのかっぱえびせんとそれを真似した商…