Hatena Blog Tags

ラクス・クライン

(アニメ)
らくすくらいん

機動戦士ガンダムSEED」のメインヒロイン(と、言っていいのだろうか)。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の登場人物。
第2世代コーディネイター。プラント最高評議会議長のシーゲル・クラインの娘で、アスラン・ザラの許婚。
後にフリーダムガンダムをキラ・ヤマトに授け、アスラン・ザラに連合・ザフト間の戦争の真意を問いただす。さらには新造艦エターナルをアンドリュー・バルトフェルドらのクライン派とともに奪取、以降連合・ザフト間の戦争を終わらせるべく立ち上がった「三隻同盟」の盟主となる。

戦後はキラ、キラの母親と共にマルキオ導師の島の孤児院を手伝いつつ、静かに暮らしていたが、情勢の変化に伴い、アークエンジェルのクルーとして起つ。

さらに情勢が悪化したため、プラントの状況を見定めるためバルトフェルドと共に宇宙に上がり、戦艦エターナルと合流した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ