TVはあまり見ません。仕事が終わって18時~19時半までのニュースと天気だけ見られれば、後はネットやラジオで十分です。 そんな私、小学生の頃からTVを見るよりもラジオを聴いて育った、いわゆるラジオっ子。朝はTVを付けず、母親が良く聴くTBSラジオ(AM)で目覚めて学校へ。 夜は自分の部屋でニッポン放送(AM)を聴いて眠りに。曜日や時間によってはTBSラジオを聴く事も有るけれど、試験勉強の時は「オールナイトニッポン」を聴いていたことも。高校受験以降は家庭内のゴタゴタや環境の変化もあって、数年間はラジオを封印。 次にラジオを聴く機会が出来たのは、両親の離婚後に母と一緒に住んでから。 それまで音楽系…