ラルトス

(ゲーム)
らるとす
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> ラルトス
リスト::ポケモン --> フェアリータイプ --> ラルトス

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第3世代『ルビー・サファイア』で登場。

ホウエン地方では102番道路、カロス地方では4番道路にそれぞれ低確率で出現する、序盤では数少ないエスパータイプ。
はじめは「なきごえ」しか覚えておらず少々頼りないが、しっかり育ててやれば、心強いオールラウンダーとして最後まで活躍してくれるはず。
ちなみに『オメガルビー・アルファサファイア』では、ずかんサーチを使えば狙って遭遇できる上に、場合によっては攻撃技の「かげうち」(本来はタマゴわざ)を覚えている個体に遭遇できる場合がある。
また、長らく「目無し」と思われていたが、ポケモンカードのイラストにて、前髪(?)の下に大きな丸い目が隠れている事が判明した。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.280
ホウエン図鑑EmNo.029
ORASNo.029
シンオウ図鑑No.157
セントラルカロス図鑑No.064
分類きもちポケモン
タイプ〜第5世代エスパー
第6世代エスパーフェアリー
特性通常特性シンクロトレース
隠れ特性テレパシー
タマゴグループふていけい
高さ0.4m
重さ6.6kg
進化の系譜
ラルトス-Lv.20->キルリア-Lv.30->サーナイト
[♂のみ]
-めざめいし->
エルレイド
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ