夫婦共に不定休の仕事をしているので休みを合わせるが大変です。 大阪万博になんとかいけるのが平日ってこともあり、愛知の特典ラーケーションを使い子供は学校を休ませました。 結果的に土曜日日能研を休むことなり、振替授業を受けることにしました。 授業が飛ばずにラッキー!って思ってましたが、当然のように休んだ分、次の授業感覚がぐっと狭くなるので負担増大。 2日毎に日能研に通う今後を考えると、これが普通になる日がくるんでしょうか。 お弁当作りに、家庭内でのストレス管理と大変だ。 しかも、田舎から都会の日能研に通うのも時間がかかる…! 学校が終わってすぐに向かっても、授業最初の小テストには間に合わない…。 …