Hatena Blog Tags

ラーメンショップ

()
らーめんしょっぷ

全国にフランチャイズ展開しているラーメンのチェーン店。赤地に白い文字でデカデカと「ラーメンショップ」と書かれている看板*1が印象的。メニューはネギラーメンなど。

*1:店によっては両脇に黄色い文字で「うまい」と縦書きで書かれている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

ラーメンショップ 高田店 - 改めてネギをオミットして「チャーシューメン 薄味 カタメ」。味付きネギをオミットした効果か、これまでになくダイレクトに醤油の澄んだ旨味を感じる気がする。滑り系生タイプのワカメ、カタメ麺、絶妙な部位と厚みのチャーシュー、各パーツの口当たりがそれぞれに違うベクトルに最高。チャーシューメンとしての一丼のバランスも絶妙。昼に食べるべき病み上がりの一杯として大正解。

週初め、雪が積もった辺りから微熱を拗らせてしまい、なんだかんだで今週は倦怠感が続く。 はっきりと熱が出たのは何年ぶりかかもしれないっていうくらいには、あんまり体調崩さずやっていたのだが、久しぶりにこうなるとやっぱりしんどいなぁって思う。 インドネシアから訪問して来てくれた音楽繋がりの友人が、大分昔にお土産としてくれていたこちらを思い出して処方。 トラックアンギン TOLAK ANGIN / シドムンチュル SIDOMUNCUL www.nna.jp あちらの国で有名な漢方薬っぽい。 凄い濃い蜂蜜みたいなゼリーみたいな歯磨き粉みたいな味。これが意外と効く。これと葛根湯でなんとか持ち直してきた頃合…