こんにちは! 3児ママまなです★ 今回は我が家のリアルな家計事情についてお話ししようと思います。 ざっと収入はこんな感じです。 ・夫・・・手取り 30万 ・私・・・手取り 17万 1ヶ月の出費をまとめてみるとこんな感じです↓ 現金管理↓ ・食費 50,000円(外食費含む) ・日用品費 25,000円(オムツ2人分、ミルク、離乳食中なので多めです) ・夫お小遣い 25,000円(基本的にタバコ・お茶代、お昼はお弁当です) ・レジャー費 15,000円(週に3000円) ・保育料(給食費含む)20,000円 ・ガソリン代 50,000円(※車必須の地方です。お互い車通勤のため仕方ないのですが痛い…