ワイヤー外して、もう1年! こんにちは!もこです。 歯列矯正、やっとワイヤーが外れたのが昨年の6月頃のこと。 あれからもう1年が経ちました! コロナ禍が終わる直前、約4年前からはじめた歯列矯正の記録、今回はリテーナー生活1年目のぶっちゃけレポートをお届けします。 ワイヤー外して、もう1年! 後戻り、正直にいいます。…あります リテーナーの種類、どうしてたか クリアリテーナーが入らなくなった… 先生に言われたこと、ちょっとモヤっとした件 奥歯の隙間問題も発生中 矯正中にできた虫歯も再び痛み出した… でもね、歯並びは本当に綺麗になった!! リテーナー生活の「地味にめんどい」あれこれ 食事のたびに外…