Hatena Blog Tags

リナ・インバース

(アニメ)
りないんばーす

「スレイヤーズ」の主人公。CV.林原めぐみ。
「悪人に人権なし」を座右の銘としている。


「世界を見てこい」という姉の一言で旅に出た、自称、剣士にして美少女天才魔道士。物語開始時は15歳で、本編では物語の途中で16歳になり、その後2年近く経ったので2部終了時点で17、18歳。長い栗色(アニメ版ではオレンジ、なおシリーズが新しくなるほど鮮やかになっている)の髪を持ち、普段はバンダナで隠している額に2つのほくろを持つ。
「自覚すれども反省せず」、「悪人に人権はない」をモットーとし、懐がさみしくなると趣味と実益を兼ねて盗賊のアジトを襲撃して路銀を稼ぐなど、ぶっ飛んだ性格をしているが、仲間に対しては筋を通そうとする、ナーガにたかられ、おごるなど面倒見のいい面もある。
そのため「盗賊殺し(ロバーズ・キラー)」の通り名があり、壊滅させた盗賊団は数千にも上ると噂されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ