売上を上げていくためには、新規客ばかり追いかけていてはダメだということは誰もが理解していることです。 わかっていても、なかなか大変でその重要性にイマイチ気づいていないのです。 リピートしなければ、いずれは閉店に追い込まれます。 なぜなら、リピートしない=利用したことに満足していないでもあるからです。 今回の記事では、リピート客を作ることの大変さとその重要性についてお伝えします。 続きは以下からリピート客を作ることの大変さとその重要性
せっかく来店されたのに、そのお客様がリピートするお店としないお店があります。 その違いはどこになるのでしょうか? 今回の記事では、リピートしない理由とその対策をお伝えします。 続きは以下からお客様がリピートするカフェとリピートしないカフェの違い
あなたのお店に一度来店されたお客様が再度利用してもらい囲い込むための仕組み作ることはとても重要です。 だからこそ、どこのお店もスタンプカードやLINEなどに登録してもらうわけです。 残念ながら、その仕組を作るツールたちも、使い方次第で意味をなしません。 今回の記事では、来店されたお客様を囲い込むための仕組みを作る重要性をお伝えします。 続きは以下から来店されたお客様を囲い込むための仕組みを作る重要性
「あなたは私のお店にとって とても大切なお客様です」と伝わることはとても大切です。 なぜなら、伝わることでリピートし、ファン客になってくれる可能性が高くなるからです。 そのためには、ある種の仕掛けが必要です。その際にキーワードになる「えこひいき」についても触れます。 続きは以下からえこひいきはお客様を大切にしている気持ちを伝えることである
「顧客感動」 あなたもこの言葉を聞いたことがあることでしょう。 利用時にお客様が感動する=再利用の可能性が高まる=あなたのお店のファンになる でもあります。そのため多くのお店や会社で顧客感動に取り組んでいます。 今回の記事では、顧客感動がなぜ大切なのかとその起こし方について考えます。 続きは以下からカフェで顧客感動を起こす例
売上=客数 ✕ 客単価 ✕ 来店頻度 の公式からわかるように、売上アップをするためには、客数か客単価か来店頻度をアップする必要があります。 中でも、来店頻度=来てもらう回数を増やすことをしないと新規客ばかり追いかけることになります。 結果として集客で苦労することは明らかです。 今回はリピート客を作ることの大切さとその仕組み化について解説します。 続きは以下からお客様がリピートすることの重要性
売上=客数×客単価×来店頻度 客数=新規客+リピート客 ということがわかります。 しかも今の時代、✓ 飲食店自体が増えている✓ コロナにより外食機会の減少✓ 人口減少(特に地方) によって新規客を集客しづらい状況にあります。 となれば、売上アップのポイントとなるのは、いかにしてリピート回数を増やすのかです。 今回の記事では、リピートしてもらうための鍵顧客満足度の向上についてかお伝えします。 続きは以下から飲食店の顧客満足度向上を図るためにできること