Hatena Blog Tags

リワーク

(一般)
りわーく

職場復帰を目指したリハビリのこと。デイケアと機能が一部重複する事がある。

リワーク

(一般)
りわーく

厚生労働省所轄の独立法人 高齢・障害者雇用支援機構に属する各県の障害者職業センターにおいて、
−復職に向けてパワーアップ−と称して行われている事業。
うつ病等の精神障害により休職している方、その方の復職を考えている事業主に対して、主治医等と連携し、円滑な職場復帰に向けた支援を行っている。
患者と、医師と、事業主の同意にもとづいて、開始される。手費用は無料である。
http://www.jeed.or.jp/jeed/location/loc01.html#03

リワーク

(一般)
りわーく

医療機関

メディカルケア虎ノ門が行っているRe−Work Collegeの略。
心の風邪にて仕事がしたくても体がそうさせてくれない人達が、復職するために身体的、精神的リハリビテーションを行える素晴らしい場所。

製造関係

NG食らって(品質不良などで)返品された製品を手直しすること。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ