レイザーラモン住谷

レイザーラモン住谷

(アート)
れいざーらもんすみたに

→レイザーラモンHG

吉本興業所属のお笑いコンビ。コンビ名レイザーラモン。

相方は出渕誠。ピンとしての芸名がHG。
1997年結成。同年、「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール」で福笑い大賞を受賞。
2000年、「ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞。2001年、吉本新喜劇入団。
小籔千豊(元ビリジアン)とのユニット「ビッグポルノ」としても活動中。

住谷正樹(すみたにまさき)

1975年12月18日兵庫県播磨町生。同志社大学商学部卒。

baseよしもとのステージ出演の際、レイザーラモン住谷(HG)が腰を激しく振っていた姿を見たケンドーコバヤシが「お前はハードゲイか!」とツッコんだこと、また奈良の大学の学園祭にレイザーラモンが出演した際、住谷はアドリブで観客に向かって「奈良フー!」と絶叫した。観客は全くの無反応だったが、共演したケンドーコバヤシは住谷に「お前『奈良フー』って何やねん!」とツッコみ、以降住谷は「フー!!」を連呼するようになった。
新喜劇のチャーリー浜には「お前はこれでエエんか」と言われているも、桑原和男に「おもろい」といたく気に入られている。新喜劇では若手にしてはセリフのある役柄を与えられている。

また本人はこのネタで何年ももつとは思っておらず、そのブーム終焉後の生き残り策を常日頃から考えているが、桑原和男との関連もあり、新喜劇に残る事になると思われたが、退団。
元?漫画家志望で絵も上手い。
同志社大学時代はプロレス同好会に所属。相方ともここで出会った他、当時立命館大学の棚橋弘至とも対戦した経験あり。
11.3「ハッスル?マニア」に参戦しインリン様と激突、インリン様の得意技「M字フォール」で勝利。


「フォー!!」と言っている人やテレビのテロップでこのように表示されることがあるがこれは間違い。正しくは「フー!!」である。