Hatena Blog Tags

レインズ

(一般)
れいんず

 レインズは Real Estate Information Network Systemの略で、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムの名称です。
 指定流通機構の会員不動産会社がパソコンやFAXを利用して、機構内に設置してあるホストコンピューターから不動産情報を受け取ったり情報提供を行うシステムで、会員間での情報交換がリアルタイムで行われています。

 消費者の皆様が東日本レインズの会員不動産会社を通じ、不動産の売却あるいは購入を依頼すると、以下のようなレインズのメリットを享受できます。
その1. 「希望条件に沿った購入相手のスピーディな発見」

レインズにより多数の会員不動産会社がオンラインで結ばれており、売却希望物件は探している会員にリアルタイムに伝わります。そのため売買成立に至るまでの時間が自ずから短縮されます。
その2. 「取引事例に基づく適正な市場価格の設定」

レインズには大量の取引の事例が蓄積されており、会員不動産会社は必要な都度引き出すことができます。そのため市場の動向に基づいた、合理的且つ適正な価格の設定および把握が可能になります。
その3. 「お客様へのいままで以上のきめ細かなサービスの提供」

レインズのオンラインシステムにより、各会員不動産会社間で不動産情報の共有化が図られたため、各会員は自ずとサービスの向上に努め積極的に差別化を推し進めています。

レインズ

(スポーツ)
れいんず

レインズ

()
れいんず

「牛角」を展開する会社

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ