Hatena Blog Tags

レイヴン

(アニメ)
れいう゛ん

ゾイドに登場するキャラクター。黒のオーガノイド、シャドーを連れた少年で、CVは斎賀みつき。
バンの前に幾度と無く立ちふさがるライバルキャラ*1で、すべてのゾイドに対し激しい憎悪を抱いている*2
搭乗機体はセイバータイガー、ジェノザウラー、ジェノブレイカー*3、バーサークフューラー*4など。

*1:ちなみに、全編通じてバンがレイヴンに完全に勝利したのは2回だけ、という点を見ても、どれほど圧倒的な敵として描かれていたかが伺える

*2:コミック版とアニメ版ではその理由が少々異なるが、どちらも彼の悲惨な過去に起因している

*3:アニメ版のみ

*4:コミック版のみ

レイヴン

(ゲーム)
れいう゛ん

Raven

  1. フロム・ソフトウェアから発売されている「アーマード・コア」シリーズの共通語で、アーマードコアに乗って戦う傭兵の事を指す。転じて同ゲームのプレイヤーを指す場合もある。本来の英語の意味はカラス(ワタリガラス)。
  2. 「鉄拳」シリーズに登場するキャラクター。「鉄拳5」から登場。流派不明の忍術を駆使して闘う男性。諜報機関のエージェントで、本名、国籍は一切不明。
  3. 「テイルズオブヴェスペリア」に登場するキャラクター。自らをおっさんと呼ぶ男性。飄々とした性格の風来坊。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ