Hatena Blog Tags

レオン

(社会)
れおん

通貨の名称

leone

シエラレオネ共和国シエラレオネ)の通貨

ISO 4217 通貨コード:SLL

レオン

(アニメ)
れおん

アニメ・ポケットモンスターのヒロシのピカチュウのニックネーム。

レオン

(映画)
れおん

LEON:
NYに暮らす孤独な殺し屋・レオン。彼の唯一の心のよりどころは、大切にしている一鉢の観葉植物。そんなある日、悪徳麻薬取締官スタンフィールドに家族を皆殺しにされた隣室に住む少女マチルダが、レオンの所にころがり込んでくる。ちょうど買物に出ていた彼女は、凄惨な殺人現場を物陰から目撃しながらも、辛くも逃げ延びることができたのだ。マチルダはレオンが殺し屋と知り、復讐のために自分も殺し屋になりたいと懇願する。最初は拒絶されるが、やがて根負けしたレオンとマチルダの奇妙な共同生活が始まる。自らのノウハウをマチルダに教えるレオン、そしてレオンに読み書きを教えるマチルダ。やがて、殺ししか知らなかったレオンと、すさみきった家庭のなかで育ったマチルダの間に、奇妙な情愛の感情が芽生えはじめるのだが…。
あまりにも衝撃的なラストが見る者の涙を誘う、リュック・ベッソン監督のハリウッド進出第1作。
これは、監督自らがこだわった22分のシーンを追加収録して再編集、さらにdts音声も収めた「レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション」である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ