最近、とってもよいお天気が続いている東京です。 日中は床暖房をつけていなくても、部屋の中では半袖で過ごしても大丈夫なくらい。 相変わらず朝からパン作りをしているので、半袖のTシャツが一番楽で一年中半袖です。今朝は久しぶりに朝カレー。千切りキャベツを切らしていたので、お味噌汁とカレーライスだけ。 カレーは昨夜、無性にカレーが食べたくなり作っておいたものです。特にお腹が空いていたわけでもなく、ただカレーライスが食べたかったので、とりあえず作っておくことにし、朝を楽しみに待っていました。そんな時は少量だけお手軽に作れるカレーペーストを使って作ります。この小さな瓶で二人分。お肉を加えるだけで15分でで…