どうも!がちこです!今回はバンコクからタオ島にVIPバスとフェリーを乗り継いで行ったので、これからタオ島に行かれる方のご参考になればと思います! スワナンプーン空港からカオサンロードのロンプラヤ社まで 私の飛行機が約23時着。バスの時間は朝の6時だったので、空港でご飯!マッサージ!両替!したり椅子でゴロゴロ時間を潰し!(結構寝てる人多くて椅子さがすの大変だったよ。)4:30ぐらいに私は空港からでてるパブリックタクシーでロンプラヤ社までいきました。パブリックタクシーとは、空港の外にタクシー乗り場があって、そこにある機械を操作したら番号と運転手の顔が印刷されたレシートがでてくるので、その番号にいけ…