一人で綴るだけの、はてなブログ歴は7年になった 自分の生きた証だと思って グループに属すこともせず、淡々と続けていた。 この数年は訪問もコメントもなし。 もちろん☆印もない。 自分で選んだ結果だ ぽつん ぽつんと、折々の便りを載せてきただけ。 初めのうちは、ごく少数の方とコメントのやりとりもしていた が、愛犬の最期が近付いてくると、段々と辛くなって 黙ってコメント欄を閉じてしまった。。 不器用な私は、そうする事しかできなかった。 あれから何年経っただろう ペットロスも少し薄れてきた ネットの世界で新しい事柄に触れるのは勇気がいるのだ 息子に背中を押され、ようやくグループに入ってみたのが ひと月…