一元的品質

(一般)
いちげんてきひんしつ

充足されると満足を感じ、不充足であれば不満を感じる品質項目

魅力的品質・当たり前品質

ユーザが認識する製品やサービスの品質は、製品やサービスの充足−不充足とユーザの心理的満足−不満足の対応関係によって、次の6つに分類できる。

「魅力的品質と当たり前品質」より
品質14巻2号
狩野紀昭、瀬楽信彦、高橋文夫ほか
1984年

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ