Hatena Blog Tags

上原亜衣

(アイドル)
うえはらあい

元AV女優。
1992年11月12日生まれ、福岡県生まれで東京育ち。愛称は「あいちん」。
2011年6月発売の、大槻ひびきが女性ペアをナンパするという内容のAVがデビュー作だが、素人設定につき芸名を伏せられている。
制作会社専属ではない、通称企画単体女優としてキャリアを重ね、2013年にDMM年間ランキング1位に輝く。翌2014年に創設されたAV界の表彰タイトル「DMMアダルトアワード」では、第1回最優秀女優賞プラチナを受賞。
2015年9月に恵比寿★マスカッツ加入を公表した際には、スケジュール拘束の面から敬遠されていた企画単体女優が参加するとあって、AVファンの間で大きな話題となった。レギュラー番組「マスカットナイト」でも、めちゃイケ公認漢字テストで最下位を記録して爪痕を残した。
2015年11月17日に、ジャパンアダルトエキスポにて、2016年4月での引退を表明。当日はtwitterのトレンドワード上位を維持して、NHK23時台のニュース「NEWS WEB」でも、世間が関心を寄せる話題として“上原亜衣引退”の字が画面に表示された。
その後、2016年4月1日に、引退を撤回して浅草ロック座の舞台に立つとtwitterで宣言。後日、エイプリルフールを狙っての発言ではあったが、浅草ロック座の舞台は引退記念興行になると訂正され、5月20日の興行最終日をもって完全引退した。
その大きな目と眉間の広さから、フシギダネに似ていると言われたこともある。


龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS3

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS3

キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上った内気な女の子のリアルストーリー

キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上った内気な女の子のリアルストーリー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ