徳星寺 住職の挨拶で 始まった花まつり🌺 まずは御朱印をお願いしなきゃ❗ 「広告」 今回初めて、見開き御朱印帳を購入 御朱印帳を預けたら、 仏様に甘茶をかけて (4月8日お釈迦様の誕生を祝う行事 「花まつり」で、誕生仏にかけたりのんだりするお茶で、お釈迦様が誕生した際に、天の龍が甘い雨を降らせて産湯に使ったという伝承に由来) 自分達は飲む キッチンカーや ちょっとした出店 ワークショップなんかもあり、 どこから攻めるか迷ったけど、 まずは腹ごしらえだな(^q^) ラーメンの麺は細麺で、 あっさり醤油ラーメン🍜 おいしかった😋🍴 あまりカレーを好まない私 なんだけど、この牛すじカレーは おかわり…