Hatena Blog Tags

下級裁判所

(社会)
かきゅうさいばんしょ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

新憲法が保障する18歳以上全てが参加する初めての普通選挙である議会選挙は、全政党が自由に参加できるという事前の約束があったとはいえ、ウズベキスタン人民民主党と一部の政党しか参加できなかった。アリー・マジュリス(最高会議)と呼ばれる250議席の新しい議会は、ウズベキスタン人民民主党は69議席しかなかったが、120以上の議席は、厳密に解釈すると地方議会代議員になるために指名されたウズベキスタン人民民主党員であった。結果はカリモフ派が絶対多数を占めることに変わりは無かった。

ウズベキスタンの政治 ウィキペディア フリーな 百科事典 2009年 ソビエト連邦 ネパール ウズベキスタンの政治(うずべきすたんのせいじ)は、大統領制の枠組みで行われ、よって大統領は国家元首であると共に政府の代表でもある。行政は政府が行っている。立法は政府と2つの議院(下院と上院)の双方で行っている。 ウズベキスタンの政治 大統領 シャフカト・ミルジヨエフ 首相 アブドゥラ・アリポフ 国民議会 上院 下院 政党 選挙: 2007年大統領選挙 2009–10年国民議会選挙 地方行政区画 人権 国際関係 表 話 編 歴 ウズベキスタンの経済改革の動きは、政治改革の動きと一致していない。ウズベキス…