年末の最後に、昼から町(熊本市街地)で中学時代の同級生たちと飲んだ。 どうしても街の雰囲気を味わいたくて歩いて向かったら、道中に色々気になる場所が合って写真など撮っているうちに、15分の遅刻😅 パルコ前でマシオカⅡ世&フェラ田と合流し、店は決めてないとのことで入りやすそうなところに突撃。 ちなみに二人とも以前紹介したことがあるが、マシオカⅡ世は中1段階で「フロギストン」や「フィトンチッド」を知っていてワイの度肝を抜いた人物である。 何が衝撃的って、これらの用語を俺は大学に入るまで(つまり大学入試の受験勉強の中ですら)聞いたことがなかったんだよなあ。しかも本人、別に知っていることを自慢するでもな…