先日、中学校の宿泊研修ぶりに中尊寺へ行ってきた。 夫は初めての中尊寺。 念の為、クマ対策で鈴を持って行ったが、人も多かったので使わなかった。 お昼に着いたので、中尊寺近くのお店でまずは腹ごしらえ! 「三陸海鮮釜飯そばセット」 寒い日だったので、あったかいご飯とそばが染みる〜! 釜飯の具がたくさん。具に味がしみしみでうま〜! 小鉢の春菊炒め?も美味しい。 ごちそうさまでした😋 駐車場に車を停め、いざ出陣。 え、こんなに急な坂だったっけ、、、。 序盤の坂が少々キツい!(写真で伝わりますかね、、、?) よっこらせよっこらせと登ってゆきます。 真っ直ぐ立派な大木に心が洗われる。 本堂や金色堂にたどり着…