奈良に行くなら、あそこにも行ってみたいと思っていた場所があって。先日、またテレビでお見かけしたんだけれど。アレですよ、アレ。そう、高速餅つき!数年前にテレビで見たことがあって、何かと話題になっているお店。尋常じゃない速さで餅をつく。目にも止まらぬ早業で。1日の中で数回行われているらしいんだけど、タイミングが合えばというところ。私たちが行ったのはもうお昼過ぎてたので、午前中の餅つきは終了していたらしく、臼はキレイになってました。それなりに人だかりは出来ていたけど、餅つきの最中はもっと凄いんだろうな。残念だったね〜と話しつつも、つきたてのよもぎ餅を購入。つきたてだからなのか、ほにょんほにょん。のび…