Hatena Blog Tags

乃木坂46

(アイドル)
のぎざかふぉーてぃーしっくす

乃木坂46とは、一般公募によるオーディションでメンバーが決定する「AKB48公式ライバル」とされるアイドルグループ。
ソニー新人発掘史上最大の応募総数3万8934人の中から選ばれた。プロデューサーは秋元康。
グループ名の「乃木坂」は、最終オーディションを予定している会場「SME乃木坂ビル」に由来。
「46」は「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」だという。グループ名は秋元康が命名した。
デビューシングル「ぐるぐるカーテン」は2012年2月22日にリリース。新CM発表会では「乃木坂カラー」である、紫のギンガムチェック・ひざ下10センチのワンピースを身にまとい、それぞれ隣のメンバーのスカートのすそをめくり上げる“スカートめくりダンス”を披露した。

秋元康氏のメッセージ

「AKB48が歩んできた5年間を5ヶ月間で追いつけるのか?」

選挙(予定)

ホールを中心にしていく2部構成にして休憩時間を作り、前半のショーの内容を見て投票いただくことで後半のポジションが変わる。
AKB48は年に1回総選挙だが、乃木坂46は毎回投票されて立ち位置が変わる。

暫定選抜メンバー

控えメンバー

元メンバー

  • 吉本彩華(よしもと あやか)

ディスコグラフィ

シングル

発売日 タイトル ジャケット
1 2012-02-22 ぐるぐるカーテン
【収録曲】
左胸の勇気
乃木坂の詩(Type-A)
会いたかったかもしれない(Type-B)
失いたくないから(Type-C)
白い雲にのって(通常盤)
ぐるぐるカーテンA【全国握手会参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】【予約特典・乃木坂46応援店Ver.生写真付】(初回仕様限定盤)(DVD付)

公式サイト

乃木坂46公式サイト

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ