153,154鞍 レイル、マグ まだまだ無理かなーって思っていたけれど、先生や馬友(先輩)さんたちの「トライしてもいいんじゃない」という言葉に、乗馬技能認定3級受験を目指すことにしたため、しばらくは3級検定を念頭においたレッスンをすることとなりました。 検定までの相棒は・・・レイルくん!初めまして。このクラブでは比較的大きめな斑毛くんです。かわいいぞ。 初めまして。よろしくね さてさて。 レッスン開始時、馬の動きを自分で確かめるということをこのクラブでは行います。今日の調子はどうかな?得意や苦手はあるかな?と常歩、速歩、左右手前で動かしてながら、注意深く感じてみます。 ふむふむ。お?レイル君、…