Hatena Blog Tags

乙女塾

(アイドル)
おとめじゅく

フジテレビが”未来の有望タレントを創り出す”をテーマに、きちんとした育成講座のもと、意図的に新人を育てていくもので, 期間は3ヶ月間、受講は無料、すべての面倒をフジテレビがみるというもの。「乙女塾」とは「フジテレビタレント育成講座」の講座名であり、その講座を受けるタレント予備軍の名称でもある。
モデルコース、歌手コース、タレント、俳優コースと各コース別に別れたタレント育成講座カリキュラム(レッスン)を受講。 (ちなみに、五期生からはコース別が廃止されています。) 毎日各レッスンを受けながら、選出されたメンバーのみ「パラダイスGoGo!!」に出演。(学校の都合でメディア露出できないメンバーもいた。)
3ヵ月に一度、日頃の成果を披露する発表会及び修了式が行われレッスンの成績、実際の放送での実技、本人の将来性etc を総合的に評価して、乙女塾ひとりひとりの個人成績がだされる。最終的に成績優秀者は数名の塾生が上級コースへ進級し、レッスンを受講、引き続き乙女塾として「パラダイスGoGo!!」にも出演する。(但し,これは初期の頃の決まりであり,後変更された部分があるかもしれません。)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ