今週のお題「旅の計画」 大学1年生の僕には夢があった、九州1周という夢だ 夏休みを使って計画を実行することにした 親に反対された 無謀すぎると 道順や計画を親に説明した 好きにしなさい と言われた ママチャリしかなかったのでママチャリを使うことにした 電車で行くのは日常過ぎて嫌だった いざ柳川から出発だ 大牟田、荒尾、玉名と進む 順調だった 目の前に山が見える 金峰山だ 近くの住人が教えてくれた ついでだからと紫蘇ジュースをごちそうしてくれた 火照ったからだがいくらか冷えた あの穏やかな顔をしたおばあちゃんは今でも元気にしているだろうか 山を登る ママチャリは押した 山を下る ママチャリに乗っ…