(前回までのあらすじ) 5/19 京都駅に来た私。駅ビル4階に到達し、南広場から室町小路広場へ移動した― 現在地(黄丸あたり) 今回はここからスタートです ここは室町小路広場。駅ビルのユニークなパノラマを見渡せる場所で、日本の人も外国の人も興味のまま撮影しているのを見ると、ただの第三者ながら駅ビルに注目してくれてアリガトウという気持ちになる。 ステージが見えると思うが(画像右下方)ときどきアーティストのフリーライブ(フリーでない場合もあったか?)が行われる。少なくとも当時は大晦日にカウントダウンライブもあったが、コロナ後もやっているかは調べていない。 私が参加して覚えているのは、忌野清志郎やホ…