Hatena Blog Tags

今日の画像

(コミュニティ)
きょうのがぞう

はてなダイアリーに画像を積極的にのせようというクラブです。
日記の中に、今日の画像と書いてもらうと、自動的に参加します。

画像を掲載するテクニック

ペイントブラシで描いたものをアップロードする

 ペイントブラシで描いて、保存するときに、形式をGIF形式にします。
 保存する場所は、デスクトップ
 はてなダイアリーの編集モードで、「参照」ボタンを押して、その画像を選び
 「この内容を登録する」で画像が登録できます。

携帯で撮影した写真をアップロードする

 はてなの個人情報登録画面
  http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change
 に自分の携帯電話のメールアドレスを登録します。
 そうすると、携帯電話に確認のメールが届きます。そこにある、アドレスを
クリックしてます。そうすると、その携帯メールアドレスが登録されます。
 その携帯から、d@hatena.ne.jp に写真付きメールを送れば、今日の日付のところに画像が
表示されます。
「最新の日記」で,今日の日記を表示させ,ブラウザの「更新」ボタンを押して確認して下さい。

注意事項

「今日の画像」を表示して、削除し、再度、画像をアップロードしても前の画像が表示される場合があります。この場合は、ブラウザーの「更新」ボタンを押してください。

カレンダーに画像を表示する

 はてなダイアリーの個人ごとの設定画面の"ページのヘッダ","ページのフッタ"に

<hatena name="calendar2photo">

 を入れます。ヘッダに入れたら,上部に,フッタに入れたら下部に表示されます。

<hatena name="calendar2jphoto">

 だとFlashを利用して表示されます。

大きな画像にする

 はてなダイアリーの個人ごとの設定画面から,はてなの有料オプション(月180円)を申込ます。
 参考:http://d.hatena.ne.jp/help#option

関連キーワード

今日の動画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ