Hatena Blog Tags

代々木公園

(地理)
よよぎこうえん

東京都渋谷区にある都営の公園。東京都公園協会が管理・運営を行っている。
1967年10月20日に開園。
面積は540,529m²で、東京23区内の都市公園の中では5番目に広く、道路を挟んで森林公園としてのA地区と、陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれている。
第二次世界大戦終了時までは帝国陸軍代々木練兵場であり、戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツ、東京オリンピックの選手村を経て公園となった。
緑と噴水と遊歩道があり、日曜日等にはフリスビーや犬の散歩や日光浴や散歩を楽しむ人々が見れる。
また、アンプなどを持ち込んでライブなどのイベントを行ってることもある。
最寄り駅はJR山手線の原宿駅、東京メトロ千代田線の代々木公園駅、小田急線の代々木八幡駅

駅として 東京メトロ

東京都渋谷区に存在する千代田線の駅。

>> 路線案内 東京メトロ <<

千代田線

  小田急小田原線直通(代々木上原以遠)…(至・本厚木 町田 新百合ヶ丘 )
  小田急多摩線直通(小田急小田原線経由)…(至・多摩センター 唐木田 )
  JR常磐緩行線( 各駅停車)直通…(至・亀有 金町 松戸柏駅我孫子 取手 )

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ