オットのおやつにイラッ 食材がなんでも高くなっていて、シニアの二人暮らしなのに、食費が8万円台を超すことがほとんどに。 最近は何か一つ二つ材料が足りなくても、買い出しに行かなくなりました。 あるものでどうにかする。 私の場合、牛乳がないからと買い物に行っても、果物を買い、野菜を買い・・・と牛乳だけで終わらないことが多いから。 食費を7万円くらいにおさめたいものだと思いながら買い出しに行った昨日。 オットがヒョイヒョイとおやつをかごに入れてくる。 「健康にいいから^^」 こう言えば何でも許されると思っているのか・・・! 干し芋など、素朴な呼び名なのに少量で1280円(税抜き)。 心の中で「ちびち…