ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例〜短期間で最高を目指す為に取り組んだこと〜 ゴールを設定 1,キャラの動きに生命感を与える効果音 ・衣擦れや足音を鳴らしたい ・状況に応じた環境音を鳴らしたい 課題 ・鳴らしわける仕組みづくりが必要 ・物量 解決 物量作業で勝負 ルール ・動きに対してSEを貼る ・背景や衣装に応じて鳴らしわけ ・部位の指定はしていなく、ミリセック単位で鳴らすように指定 ・音量を0,1にしており、再生メモリとしてはある ツール ・鳴らしたいSEを検索して設定するようなトグル 2,作業効率と品質を両立した音声データ ・PCゲームと同等の品質を担保したい ・データをど…