昨日、悠仁殿下の成年式があったらしい。法改正で18歳となった成人年齢で初の成人式だが、受験のため、19歳の今に延期したそう。奇異なのが、いとこの愛子殿下がご公務でいない日だったという。こういった予定は、1年以上前から決まっていることでしょうに、とりわけ、悠仁殿下の誕生日は生まれつき決まっているのだから、この日にご公務を入れてくる愛子殿下サイドの悪意、というか、意図をいぶかってしまう。 とにかく皇室の今後の存続は、この悠仁殿下に良いお嫁さんが来て、子供、というか男子をたくさん産んでくれるか否かにかかっているのだ。悠仁殿下には、長姉のような結婚だけはしないでいただきたいものだ。しかし、今の時代どの…