Hatena Blog Tags
便利がいつも良いわけじゃない

便利がいつも良いわけじゃない

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

【いつもの日曜日】 ~ここでは当たり前のものが、日本ではそうじゃない。もちろん逆もある。どっちがいいかなんてわからない。ただ、文化の発達によって失われていった、何か大切なものが、ここには確かにある、、、 (#古き良き日本 #三丁目の夕日 #スラムの暮らし)

今日は日曜日。というわけで、今朝、フィリピンから届いた何人かからのちょっとしたメール。「今日は朝から洗濯だよ!」そんないつもの日曜日。何も特別なことはない。いつものように、手洗いで洗濯。表の井戸で水を汲んで、めっちゃ手慣れた手つきで。日本で流通してる洗濯板のようにギザギザはついてない。だってスーパーとかで買ってきたわけじゃない「ただの板」だから。でももしかしたら、この方が、生地が傷まないからいいのかな。すすいだらそのままあんまし絞らないで外に干す。日差しが強いしすぐ乾く。いきなりスコールがきて、雨に濡れちゃうこともある。でもべつにいい。そもそも雨水も井戸水もあんまし変わらない😅NGOの現地ボラ…