健康診断の結果は戻ってきました? この時期、会社員の方は健康診断の結果が出た方多いんじゃないでしょうか? 基本的に年1回会社で社員全員が受診しますよね。そういう僕も健康診断受けました。その場ですぐ結果が分かるものもあれば、後日レポートという形で結果が分かるものもあります。 一昔前、昭和から平成の頃は、健康診断があると謎の不健康自慢が始まったものです。おじさん連中の定番でしたね。 今はだいぶ健康的になったんじゃないでしょうか?毎晩飲み歩くなんて話も久しく聞いていませんし、たばこもそうですね、喫煙率もびっくりするくらい下がっていますからね。健康的な時代になったものです。 ただでさえ健康志向が高まっ…