Hatena Blog Tags

備えあれば患い憂い憂えなし

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【これもやっぱ職業病っていうのかな?】 ~スラムの支援活動とかしてると、何かっていうとつい、貧困からの目線で考えてしまう、、   (#今日は誕生日 #ドゥテルテ大統領からの誕生日プレゼント #大雪で棚がスカスカ #備えあれば憂え憂い患いなし #国際協力NGO #SDGs #クラウドファンディングCAMPFIRE #災害がフードロスに繋がりませんように #2月10日からフィリピンビザなし渡航OK)

というわけで今日は自分の誕生日。といっても、いつものようにひとりで(オフィス兼自宅部屋)仕事してるだけ。何かパーティーがあるわけでも、特別な料理やケーキを食べるわけでも、もちろんプレゼントも何もない。自分にご褒美も特に必要ない。まあいつものことなんでそれでいい。そんな今日は大雪。近所のスーパーに行ったら、弁当や菓子パンの棚がスカスカ😳あらまあ。ここら(埼玉県)は、流通が滞るほどの雪じゃないので、近所の人たちが、「雪だ!大変だ!」って、慌てて買い漁ったのだろう。まあ、その雪ももう雨になってるんだけどね😅日本ってもう災害が多過ぎて(それとも国民性?)、なんかありそうだとすぐ疑心暗鬼になって、プチパ…

関連ブログ