やれ今日は寒い、風が強い、映える画像が撮れる青空じゃない、週末は鎌倉混むのよ!と選り好みしてたら今日になってしまった。鎌倉のロウバイ名所は既に満開を過ぎてる様でやはり花は待ってはくれないのだ。😅💦 鎌倉駅近の「妙本寺」から長谷の「光則寺」へロウバイを観に行く事にし、せっかくなのであちこち寄り道しながら八雲神社→ぼたもち寺(常栄寺)→ブラブラ洋館眺めながら甘縄明神社→由比ヶ浜まで早春の鎌倉を歩いて来ました。 「妙本寺」鎌倉駅から徒歩7分なのに静けさに包まれています。 総門と二天門、その先に祖師堂があり、手前右側にロウバイがあります。祖師堂回廊では新郎新婦さん(紋付袴・白無垢)の撮影をしていました…