今日は暑かった。最近暑いとか爽やかとかそんなことばっかり言っている。暑いと 言ってもそこは5月なので、まだそんなに湿気が無い分耐えられる。今のうちに汗を かく練習をしなければ。夏を迎える身体の準備も必要だ。 さて、昨日の光明院の続き。 光明院の「波心庭」は重森三玲が光明をモチーフに作庭した池泉式枯山水庭園。 (特に中央に三尊石がありそれぞれ釈迦三尊、阿弥陀三尊、薬師三尊を表している。) どの方向から見ても美しく見れるようにと設計されている庭。今回はその庭の写真は あまり無いが、個人的には久々に眺めさせてもらった。 それにしても、この塔頭寺院にも外国人観光客が訪れているのには少しびっくり。 東福…