はじめに はじめまして、2025年10月に入社したエンジニアの池田です。入社してあっという間に半年が経ちました。日々の業務に追われていましたが、節目ということで一度立ち止まって振り返ってみようと思います。転職の経緯や入社後の実感について紹介していきますので、転職を検討されているエンジニアの方にとって少しでも参考になれば幸いです。 自己紹介 私はプロダクト開発部人材紹介開発グループに所属しています。エス・エム・エスが3社目で、これまでは受託開発会社でエンジニアをしていましたので初めて事業会社で勤務することになります。 1社目は新卒から約6年SIerに在籍し、バックエンドの設計・実装からプロジェク…