遅い夏休みをいただいて、瀬戸内海の西側をくるりと周遊しています。 愛媛県南予地方でお昼ごはんをいただこうと計画しました。 皆さんなら何を思いつきますか? ボクは、秋田知事の失言で話題となった「じゃこ天」が一番に思い浮かびます。 じゃこ天は美味いんだぞ! でも、じゃこ天定食ってあるの?って思いましたが、豊かな漁場近くなので海鮮ならなんでも美味しいと分かりました。 なーんだ ( ー̀дー́ )チッ!それは広島でも食べられる。 そこでB級グルメで攻めてみようと調べてみると、八幡浜市の「八幡浜ちゃんぽん」が有名みたいでした。 「白石食堂」八幡浜市中心街から外れた保内町にあります。 引き戸で中の様子が伺…